てぃーだブログ › Guの場所 Ⅲ › 釣り! › 夏休み親子釣り教室 › 第四回 夏休み親子釣り教室

2019年08月03日

第四回 夏休み親子釣り教室

第四回 夏休み親子釣り教室
第四回 夏休み親子釣り教室を開催しました。

前回からの続きで餌作りからの釣りへ・・・
第四回 夏休み親子釣り教室
水鳥センターの側にある水路で水深は

安全を考慮して50㎝未満です。
第四回 夏休み親子釣り教室
オールドスタイルの竹竿で

キャスティングを子供達に指導していきます。
第四回 夏休み親子釣り教室
最初に当たりが連発したのが?

謎の緑のネリ餌です。

良い当たりが出てましたが

釣り上げる事出来ず・・・

うちの餃子姫がミミズでやろうと言い出し

ミミズを使う。
第四回 夏休み親子釣り教室
そうすると長い沈黙からの

魚がヒットしてくれました。

この笑顔が見たくて釣りしてます。
第四回 夏休み親子釣り教室
小さいながらも嬉しそうです。
第四回 夏休み親子釣り教室
女の子達は男の子に負けずにヒットさせます。

あっという間に釣り時間が過ぎまして終了。
第四回 夏休み親子釣り教室
釣り上げた魚は水鳥センター内の

水槽に観察用として放流
第四回 夏休み親子釣り教室
良い感じです。

ガクガクも釣り上げてましたが

サイズが大きくて元の場所に放流しました。
第四回 夏休み親子釣り教室
子供達も水槽に無事に泳いでくれて

嬉しそうでした。
第四回 夏休み親子釣り教室
最後に第三回の時に余った

協賛品を子供達にプレゼント!

協賛品が親子さんに

全部配れて喜んで貰いました。

今度は来年の予定をしてます。

来年度は第五回!

子供達の喜ぶ顔が見たくてしているイベントです。

来年も頑張るぞ~

最後に・・・

子供達の怪我無く無事に終わりました。

協力してくれた

お父さん・お母さん!

関係者やスタッフには感謝しています。

本当にありがとうございました。















同じカテゴリー(釣り!)の記事
タコ魔王への道
タコ魔王への道(2019-10-26 19:00)

タコ魔王への道
タコ魔王への道(2019-10-25 19:00)

ドラ息子と釣り
ドラ息子と釣り(2019-09-29 19:00)

ヒゲジの手伝い
ヒゲジの手伝い(2019-09-16 19:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。