てぃーだブログ › Guの場所 Ⅲ › ふと思う事

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月04日

台風中のライカム


前回の台風の時ですが

午前中に抜けるので

ライカムへ・・・

インフルエンザ注意報が出てるので

黒マスク(笑)

やる事無いからゆっくりと回れます。

北海道物産展してた。

そして発見

ドラ息子が帰宅してた時に買ってた

ブーツが2万8千円!

ラインで死なすと送りました。

ペットショップで見つけたこの子

涙焼けのかわいい子

何と19万

無理し(笑)

帰りには北海道クラシックを購入

美味かった。(笑)

嵐の中のライカムは要塞だ!











  
タグ :台風


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(0)育児ふと思う事

2019年09月11日

物が壊れる。


お店で使っていたWi-Fiが死亡

一番最初に気が付いたのは

餃子姫(笑)

そりゃーYouTube大好き人間ですから(笑)

地域猫のサクちゃんがたまに遊びに来る

弟の車の側で何か言ってたんだよな

そしてら・・・

うちの妻が・・・

駐車場で自損・・・

はい!5万円

人身事故じゃないから良しとしますが

今年2回目!

この価格だけで旅行で豪遊できるはず・・・

厄年の妻・・・

呪われちょーんよ!

お願いだから大事故すんなよ。
















  
タグ :物が壊れる



2019年08月30日

夏が来るとこうなる。


夏が来るさ・・・

カレーを食うのが増える。

勿論スパイスはアップグレード

すずらん食堂のカツカレーには

幸せを感じます。

そして各スーパーでお肉とか見ると

こうなる。

炭焼きのお肉(笑)

ハツ好きなんだよね。

この暑いのを乗り切るのは

カレーが?

俺を助けているのかもしれない。





















  



2019年08月20日

お盆


お店をオープンさせてて

お盆の最終日だけが休みとなりました。

初日用の買い物

カート2台分

お盆で魚も高い!

タマン1900円(笑)

うちは仏壇2つ!

弟の預かり仏壇へお供えからします。

ウークイの日

上間てんぷらや渋滞(笑)

ウークイの昼間は

うちはケンタッキー(笑)

そしてこうなる。

追加のオードブルや飲み物など・・・

時間が近づいてくると

親族が集まり始まる。

子供達もトランプなどで遊んで時間つぶし

夕飯をお供えして

各家庭の代表者がウチカビを持ちます。

うちは子供などのウアカビは

親やが枚数合わせのために持たせます。

間違わないようにね。(笑)

多すぎて換気扇や網戸全開です。

祖先の方へ通り道を作り

お土産を入り口へ

持って帰ってもらいます。

いつも不思議だと思うのですが

このお供え物・・・

腐るのが早いんです。

本当にビックリするんだよね。

皆が帰って静かになった頃

最後にこんな感じでゆっくりと

お盆料理を食うのが長男かも(笑)

そんなお盆でした。







  
タグ :お盆


2019年06月12日

カーミジーの神様


俺の甥っ子の奥さんの

父ちゃんが金吉おじさんだ!

お葬式に行きました。

祭壇もの前の写真がデージカッコイイ

俺も死んだら釣り竿持ってる写真でお願いする。

金吉おじさんはカーミジーの神様と言われ

俺と逢うときいつもタコ取ってたのだ。

一緒に炭焼きするときも海産物を持っていて

シャコガイの肝あえと持ってきて食わせよった。

そんなカーミジーの神様と言われていた

金吉おじさんも病気には勝てず雲の上の海へ・・・

生きている間にタコ取り教えて欲しかったな。

今度タコを見つける目を俺の教えて欲しいさ!

金吉おじさん!

天国でもタコ取ってね。

そして俺にオクトパスアイを伝授してくださいね。
  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)ふと思う事

2019年06月05日

モスバーガー!


中学生の頃

近くのモスバーガーに良く行ってた。

美味しいよね!

チキン照り焼きバーガーと食ったときには

美味さで驚いた。

そしてコレコレ!

御馳走のクラムチャウダー!

なんか青春の味の一つですね。

たまには良いかも。













  


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(0)ふと思う事

2019年05月06日

シーミー


GU一門のシーミーです。

集まりかけですが

ざっと150名(笑)

うちのシーミーではお墓絵の前で

折箱弁当を食います。

収支報告書で報告

豪華な弁当です。

シーミーも終わり

夏がやってくる。

夏をエンジョイするぞ~








  
タグ :シーミー


2019年04月26日

タコの恩恵

<
img src="//img01.ti-da.net/usr/w/a/r/warui6022/IMG_1289.JPG" alt="" title="">
人が仕事してると

お茶しに来る漢が居る。

ドーナツ手土産で

そうそう!

宝くじ買ったんだというと

タコの恩恵があるはずと

当たると半分分捕られる(笑)

ドリームジャンボ宝くじ当たるのか?
























  


2019年04月02日

iPhone XR


携帯をアップグレードしました。

iPhone XRへ・・・

そしたらカメラの位置が変わり

ケースも変えなきゃとなる

いつも思うのだがイライラする。

今回のは画面保護付きを購入してみた。

結構めんどい(笑)

今回からフェイスID機能が付いており

良い感じ!

勿論!

画面保護のフイルムも購入したのだが

これ・・・

ケースが高級でビックリ

本体にはめる白い枠があり

それをはめてからフィイルムを張るのだが

ズレなくて上等。

そしてケースの一番下には

この様なしおりが・・・(笑)

このケースのもう少し普通にしたら

安くなると思いましたが

しおりが頑張れで満足(笑)












  
タグ :iPhone XR


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)ふと思う事

2019年03月02日

福を買う!


福を買う。

バレンタインジャンボ宝くじ購入!

買わんと当たらないのだ。

当たるかも(笑)