てぃーだブログ › Guの場所 Ⅲ › 2018年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年03月31日

今年初のキャンプ


キャンプとは?

荷物のパッキングから始まる。(爆)

奇麗な夕日をバックにビールが旨い。

まずはこれさ・・・

今回食料は少なめ

酒も少なめ(爆)

なぜか焚火のマキが多いパターン

うちの餃子姫はキャンプ好き

焚火が出来ると大喜び

Bトラさんがシャンパンを

ポンと空けてスタート

夕暮れで気持ち良い。

日が暗くなって

皆集まる。

これからが宴じゃ(爆)









  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)キャンプ

2018年03月30日

紅虎餃子房


アウトレットモールあしびなーに

買い物に行くと・・・

紅虎餃子房発見

すぐに入る。



油淋鶏と麻婆豆腐の背セットを注文

美味い。

そして気になってた久茂地の

紅虎餃子房のランチへ・・・

中華なのにカレーが旨いというので行ってみた。

並880円!

大980円!

間違いなく大でしょ・・・


そして来た!


来た瞬間吹いた(笑)

多すぎこれ!

キーマカレーみたいで

上にあるのがカツです。

でけぇ!

まるで富士山だ・・・

勿論スパイシーで旨いが

全然減らない量なんだ。

隣の観光客もチラチラ俺を見る。(爆)

もちろん完食ならず・・・

持ち帰りの容器に入れて諦める。

半分は持ち帰りです。

帰りの会計にてお店の人に聞くと

痩せてる女性が完食してましたとの事

なんかフードファイトに発展しそうなお店でした。

味も美味しいのでお勧めしますよ。

俺は・・・

今度から・・・

並頼みます。(爆)








  


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(0)食事

2018年03月29日

うちお店には沖縄の人が描いた漫画がある。


忙しいのにsacomが出来立ての

ラッキーキャッツフィッシングスクールを持ってきた。

デージハゴー!(笑)

うちのお店にはsacomのラッキーキャッツ・フィッシングスクール

トキシンさんの東京あんこ案内・あの釣り場まであと五分など

なぜか漫画増えました。

たまにお客様が読んでくれるだけで嬉しいさ!












  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)釣り!

2018年03月28日

新年の挨拶へ


旧正月が明けたら

お店を守ってもらっている

地の神様に挨拶しに

ここは川の神様です。

ここから挨拶する。

そしてここへ・・・

小さい森ですが

ここの上に神様います。

挨拶に行くと

猫が俺を睨んでる。

なんだという感じで見てると

足元には奴の爆弾が・・・

思いっきり踏んでるし・・・

地域の神様に挨拶を済ませ

お店に戻り靴掃除・・・

そしたら?

今年の生まれ干支の犬年生まれの

可愛い女の子が遊びに来てました。

俺は年男で沖縄では生まれ厄年

でもこのように同じ干支の子くると

なんだかうれしいさ!

地域の守り神にも挨拶して今年も頑張るぞ~

追伸厄年のせいにいして

魚が釣れないのは腕ですよ(笑)








  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)ふと思う事

2018年03月27日

久高島のお土産


お客様からの土産で

久高島からのお土産頂きました。

みやんこのハガキとニンニク

そしてこれには驚いた。

イラブー入りちんすこう

これを食べたらパワーアップできるらしい

本当か(笑)

ありがとうね小林さん












  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)頂き物

2018年03月26日

東京あんこ案内


横須賀支部から

こんなのが届く・・・

この梱包用紙を使うところが

あばさーさんらしさである。

釣り具のポイントのセールチラシ(笑)

この本は・・・

どこかで見たタッチの絵

絵と文は・・・

時川真一・・・

あっ!

トキシンさんだ

お店に置けということだね

そしてなぜかこの本をみたうちの妻が

これは私のだねと・・・

今度東京行くとにのガイドブックにするらしい。

ありがとうね!

あばさーさん。

追伸うちの店には

沖縄の漫画もある。(笑)






  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)感動

2018年03月25日

釣りたて煽り烏賊の証


釣りたてのアオリイカの

解体を終わらしてたら

こうなった。

山原廃鶏と煽り烏賊ゲソ

そして・・・

釣りたてだから出来ること・・・

それは烏賊のワタを食す。

アルミホイルに包み塩コショウで

ハッシェ!

昇天。

ハマジーが買ってきた

山原廃鶏タレ!

これが旨すぎる。

こんな感じ!

煽りイカを炙り塩コショウで醤油をたらす。(笑)

大好きな廃鶏タレ焼き

ワタ炒め・・・

昇天さ。

ワタ炒めは日がたつと出来ないので

釣りたてに限る。

煽り烏賊のゲソ炙りも美味いス。

海に感謝だな













  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)釣り!炭焼き

2018年03月24日

つけ麺サザン


つけ麺サザンには限定の

トンテキ定食があると聞き行ってみた。

俺が入るとすでに売り切れで代わりに・・・

まかないトンテキが食えないので

これに・・・

チキン南蛮定食。

頭がトンテキでしたが

これはこれで旨い。

大満足な定食でした。

ラーメン屋に来て麺食わないなんて

美味しかったですよ(笑)




  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)食事

2018年03月23日

ディープエジング 那覇沖


那覇沖が少し好調になってるので

釣りさぁ~部の友利と行ってみた。

船は越智船長もポーク卵丸で・・・

友利&ベン兄貴で

去年誰も釣れてない中

釣れたポーク卵丸にて



ドキドキでポイント入ると・・・


周りの船何も釣れたないって

潮動かずって

どうにか頑張ると

友利に来た。

前回のアーキ丸の教訓がいかされる。

そのあとも続かず

友利2杯!ベン兄貴クブシミ3杯(笑)

最後の最後にこれだけ・・

GU的に・・・

クブシミ釣れると釣れないジンクス

そう潮と船が動いてない感じ

うーんこれだけはと感じの

那覇沖 第1回戦・・・

今年の厄年はまだまだ続くはず。

















  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(2)釣り!エギング&エジング

2018年03月22日

高校受験


元気釣り女のヒヨリが美人娘を連れて

突然お店に来た。

俺はお客様を相手しながらだが

何々話聞くと

娘さんが無事に高校合格して

奥武山の沖の宮の神様に報告しにと

嬉しい話で福のある話で嬉しかった。

そしたらこれをハイとだす・・・

オメエ・・・

箱にはセクシーな言葉が・・・

マーサンミッシェルって

沖縄方言とフランス語のミックス(笑)

俺を太らす気だなと・・・

勿論議論無く

美味しくいただきました。

ヒヨリちゃん娘の合格おめでとうね!



  
タグ :高校受験


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(0)感動