てぃーだブログ › Guの場所 Ⅲ › 2019年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年06月30日

グルクン釣り動画




グルクン釣り動画

読谷都屋漁港 アーキー丸

  


Posted by 悪い人 at 19:00Comments(0)釣り!船釣り

2019年06月29日

鹿児島に着いて10分で財布無くした漢


この漢・・・

鹿児島に着いて10分で財布落とした漢(笑)

鹿児島の叔母さんからお金借りて

沖縄入り(笑)

初めて入った

パンダ餃子

ラーメン屋なのに

ラーメン頼まず

唐揚げ野郎w


ダイビング機材を身に

宜野湾に行くと

ん?

安室ちゃん・・・

その隣の会議室では

知り合いが会議の講師でいるという

面白い出来事。

そんなドライブ日和でした。













  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(1)なんじゃそりゃ~

2019年06月28日

モグラ猫


うちのチュン太の友達

ライトです。

同じ兄弟ですが

こいつ・・・

モグラに見える

腕の中でマッタリしてました。

猫飼い始めて

なかなか楽しいぞ。













  
タグ :猫日記


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)猫日記

2019年06月27日

シティーマート ネパールカレー


SNSにネパールカレーが載ってて

500円でネパールカレーが食えると

前島のトマリンの反対側といえばよいかな

店内にはスパイスがいっぱい。

多分価格が安いはず

小さなカウンターあり

お酒飲めるのかな

入り口はこんな感じでした。

500円でネパールカレー食えるのなら

良いかも・・・












  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)食事

2019年06月26日

フンドーキン醤油


姉貴が奄美大島へ帰省していたので

お土産で鯛印の醤油お願いしたらないので

フンドーキン醤油をお土産で買ってきてました。

これでシビマグロ食べるのが徳之島流です。

そうそう!

船の大物竿のコードが欲しく

釣具屋さんに行くと

ようやく見つけた太い奴

これで少しは安心かな

時間が空いた時には

自作テンヤ用の仕掛け作り

ダイブ上手になってますよ。










  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)なんじゃそりゃ~釣具

2019年06月25日

雷ミーバイチャレンジ


甥っ子に雷ミーバイをチャレンジさせて

3度目の正直に釣れました。

でもサイズが・・・

1キロぐらい

それも改良カジキ35号呑んでました(笑)

血だらけだから海に返すわけにもいかず

甥っ子が胃袋の中に入れたそうです。

最高に美味かったと・・・

今度は3キロ超えを狙うぞ~















  
タグ :雷ミーバイ


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)釣り!

2019年06月24日

忘れ物


お店の駐車場に

ポツンとこのような物がある。

ん?

( ,,`・ω・´)ンンン?

俺の好きな綾瀬はるかの卓上ポスター

そして丁度餃子姫がこれそう言えば

前にパーパーが綾瀬はるか好きだからと

姪っ子から貰ったという。

は?

どれ位前よと聞くと前の土曜日って(笑)

お父さんに渡すの忘れてたって・・・

勿論デスク前に飾らさせて貰いました。

気持ちよく仕事が出来てます。















  
タグ :綾瀬はるか


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)育児

2019年06月23日

読谷都屋漁港でランチ


SNSで読谷都屋漁港の海人食堂で

キハダマグロのマグロ丼が

ワンコインだと流れてくる

いくさーね~

二階に上がるとこんな感じ

綺麗です。

11時位だったので

ランチ前で混んでない

キハダマグロ丼にアーサの汁まで・・・

これで500円は安い

腹を満たしアーキー丸へ

都屋漁港です。

この日は天気に恵まれてます。

大好きな

アーキー丸に乗り込み

漁の手伝い

グルクンと釣り上げ血抜きすると

この様に綺麗な赤になります。

アーキー丸のグルクンは

一匹一匹血抜きします。

宮城船長がこれはと・・・

見て大笑い

タンメータニクーヤー(笑)

俺のスタンディング竿はヒノキ棒~こん棒とレベルアップしてますが

今回はこれで銅の剣にレベルアップしたかな

全然竿曲がってませんでした。(笑)

この日はグルクン釣果

今一

天気が良すぎると凪倒れという言葉があり

釣りにくい日もあります。

帰りの夕陽も綺麗でした。

読谷の海は俺を癒してくれます。
  


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(0)釣り!船釣り食事

2019年06月22日

折り畳みマッサージベッド


デカイ荷物が届いた。

やたらとデカイ

あけてみると・・・

そうそうこれ!

注文してた奴。

流石に10年も使ったら皮がダメになる。

新しく購入したんだ。

今度はベッドを運べるキャリー付き

これで三万超えないくらい。

昔はこれ・・・

7万円位(笑)

ダイブ安くなったもんだ。

これでイベントなどで

持ち歩かずガラガラ引っ張って移動できる。

良い感じです。












  


2019年06月21日

新入り!


うちの家に新入りが来た。


チビ猫で毛がグレーのトラ猫

近所に生まれたウロウロしていた奴

アパートの下で餌あげてる人が飼い猫ですかというと

野良で餌あげてるだけと貰っていいよと(笑)

兄弟は5匹 黒3匹

グレーの奴2匹

食事中の時に後ろから近寄って捕まえました。

俺は猫さらいしてしまった。

妻がこの子ずっと見てて飼いたかったと・・・

すぐさま動物病院へ・・・

身体から蚤がすぐ落ちてくるくらい

薬が効いてました。

そして連れて帰ってくると・・・

先住猫のポンちゃろうが挙動不審

ずっとサークルの周りウロウロ

そしてたまにフーってする。

2.3日でようやく慣れてきて

今はこんな感じ

果たして・・・

先住猫ポンちゃろうと仲良くなれるのか(笑)











  


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(1)猫日記