てぃーだブログ › Guの場所 Ⅲ › 2017年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年10月31日

伊勢神宮 内宮 おかげ横丁


伊勢神宮内宮からの帰り道

女性陣が狙ってた場所

スヌーピーカフェって

今なのや・・・

こんなの・・・

おれはコーヒーだけ!

通りを歩いていると

白鷹この店空いてたら良かったのに・・・

いい匂いがしてきて

干物屋さんみっけ!

真イワシ旨い。

でも持ち帰るのが難儀だから

諦めた。

エイとか飾ってあり

なんかね・・・

グロイ!(笑)

桐の箱に入ってる奴とか

サメのタレもありました。

通りの後ろには小川が・・・

奇麗です。

全国のぐい飲みここに集うって

この銀行が笑えた・・・

おみくじって(笑)

俺が大好きなおにぎりせんべい

三重県の奴だったんだ

このデカいのやがて買いよった(笑)

面白い横町でした。









  
タグ :伊勢神宮


Posted by 悪い人 at 19:00Comments(0)旅行

2017年10月30日

伊勢神宮 内宮


今回の旅の大一番は

この伊勢神宮への旅である。

この鳥居から行くのだが

入る前に皆お辞儀する。

神宮に入ると必ず酒樽があるので

地酒なのでチェックしてしまう。

歩いていると小川があり

覗いていると・・・

このような魚がいた。

ハゼの一種だろうか

神様いっぱいに賽銭投げきて

どの神様が偉いのか分らん(笑)

木漏れ日も奇麗でした。

森の中に

このように建ってます。

奇麗ですよ。

何故かポーズ取る

赤福姫

伊勢に来て思ったこと・・・

奈良より外人少ない

特に中国人が居ない。

撮影がダメな所あって

最後に一番偉い神様ところで

手お合わせおねがしてきました。

何をお願いしたのかは秘密(笑)

そして伊勢サミットの一コマ

何故か帰りが気持ちよかった

厄を落としたのか?

最後に鳥居に挨拶してようやく

終了!

そして神宮を出ると・・・

二回目の雌カマキリ発見

なにか縁があるのか・・・

あとは内宮を観光して帰ります。

なんか身も心も軽くなってました。








  
タグ :伊勢神宮


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(0)旅行

2017年10月29日

伊勢の呑み


夜になり

伊勢の駅前に戻ると

このようなお店見ると

少しだけ飲みたくなる。

ちょい呑み処 こみせ

伊勢で千ベロやってるて

嬉しくて入る。

女将さんと話すと

三重県のもつ煮は

赤みそもつ煮が多いそうです。

このような団扇が酒を飲ますのだ!

スジコンも千ベロメニューで嬉しい。

そして地酒

辛口 八兵衛って酒

結構呑みやすくいい感じ

そして日本酒に合わすの

何かありますかって聞くと

サメのタレっていうやつ

地元ではこれを茶漬けにしたりするそうです。

俺はサメの匂いが強いので少し我慢して食べましたが

日本酒には合います。

赤いウィンナーって

気になりやはり注文してしまう俺がいる。

だって~

運動会・遠足には

この赤いウィンナ~だったのにか(笑)

伊勢にも酒飲みが好きになる

お店があって良かったです。











  
タグ :伊勢


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(0)酒場放浪記

2017年10月28日

伊勢外宮 赤福姫誕生


伊勢外宮を回る。

もうねこんだけ神社回ってると

ありがたみが薄くなる。

でも景観は奇麗ですよ

伊勢の目的一つ

外宮側の赤福

デージテンションが

上がってる顔!

赤福姫誕生しました。(笑)

俺は抹茶と赤福

最高。

老舗な旅館

なんかね凄い雰囲気よ

夕暮れの街並みだけど

沖縄と違くてなんか良い。

食べようとして場所が定休日で

近場の居酒屋に入ると

伊勢エビはいました。

活魚鯵!

そしてカンパーイ!

妻は・・・

タイ茶漬け

酒のあてのアナゴ注文すると

赤福姫に取られる。

赤福姫は

鯵のフライ

そして俺は

鯵の刺身!

小さいのに最高。

そして・・・

また鯵も取られる。

伊勢の外宮回り

今度は内宮へ!

疲れはビールで流すのだ(笑)





  
タグ :伊勢内宮


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(0)スィーツ旅行

2017年10月27日

三重県 伊勢へ


奈良で散々歩いて

お寺で厄と福のイベントが終わったはずだが

伊勢に行くという一大イベントへ!

駅で見つけたキャベツ焼きたる食い物。

小さいカウンターがあり

ジーっと見てると

食べれますよって

初めて食いました。

キャベツ焼き

旨い。

妻と餃子姫は

ケーキ(笑)

俺はサッカーしかしてないが

この人の名前は知ってますよ

沢村栄治投手

伊勢の外宮の猿田彦神社へ

なんかねいい感じの神社

お賽銭チャーリン!



ずっとお賽銭投げてる。

神社で

雌カマキリ発見

久しぶりにカマキリ見た。

足元にはドングリ発見した

餃子姫!

沖縄にはないドングリで大喜び

持って帰りたいっていうけど

虫居るよというと諦めました。

伊勢参りの始まりだな!















  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)旅行

2017年10月26日

大阪で焼肉屋ハシゴ事件!


大阪 焼肉 鶴橋

松よしのホルモンの

刺身で幸せを感じて

焼肉屋ハシゴなるものをする。(笑)

焼肉 空って店

前日この店の前を

you-shiの甲田さんと通ったら

行列が長すぎて諦めた店

通ると入れそうで声をかけると・・・

カウンターですぐは入れた。

とりあえずビール頼むとこのセット!

そして注文

カルビスジとハラミスジ

各400円だが

カルビのスジでも十分旨い

ミスジも入ってた。

とりあえず焼いて・・・

間違えない奴!

そして追加で

ホソって奴!

小腸かなホルモンです。

少しずつ焼いていくのだが

旨いんだ!

すでにビールも3杯目なのに

このようなユッケジャンスープの真っ赤に

飢えましたがビール飲みすぎで画像だけ(笑)

このホソ

ホルモンが旨くて

旨くて!

永遠に噛みたいが

新鮮なので噛み切れる(笑)

大満足しておくのカウンターを見ると

話題のユーチューバーのヒカルらしき人がいましたよ!

大満足の鶴橋の焼肉

焼肉 空で満足しました。









  


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(0)食事酒場放浪記旅行

2017年10月25日

大阪 鶴橋 松よし


大阪で焼肉といえば鶴橋

鶴橋駅降りたら

焼肉の匂いしかしない

築地の駅を降りたら

魚の匂いするのと同じ!

焼肉の女王のイカリンさんに

情報確認すると

松よしのホルモン刺身と

チレの刺身食べておいでとの事!

先ずは・・・

ビールさ!

あんだけ奈良で歩いたら

そりゃービールもご馳走になるさ

キャベツをタレにつけて食う

そしてビールも旨い。

注文する。

ホルモンの刺身とチレの刺身と

コリコリとツラミと・・・

すると店員さんが

貴方チレの刺身って

誰から聞いたのって

何んか裏メニューらしい。

友達から聞きましたというと

カンターにチレの刺身と

ホルモン刺身あるかと確認!

そして来た!

沖縄では食えない奴・・・

コブクロの刺身

一口食うとわかる

コリコリで最高。

少し辛めのタレが非常に旨い。

そしてチレの刺身きた。

チレの正体を聞くと・・・

脾臓の刺身なんですって

これも旨い。

そしてコリコリとツラミ!

うーん旨いさ・・・

間違えなく旨い。

沖縄では食えない

このホルモン系の刺身

大満足でした。

















  


Posted by 悪い人 at 17:00Comments(0)食事酒場放浪記旅行

2017年10月24日

奈良で釣具屋発見


奈良でデージ歩いてると

奇麗な景色とか目に入るが

このようなブチャ猫見たら

幸せな気分になれたさ!


このような長屋も見れる

カッコいいお店です。

カッコ良すぎて入れん(笑)


なんか入り口から

古いお店と感じる

川釣りだけかと思いきや

海釣り具も少しある。

そしてルアーが歴史あるやつ

たぶん知ってる人が居たら

買うね!

このタモがカッコ良すぎて

やがて買いよったさ!

帰りに道五重塔を見て



このような建物みて

奈良を後にした。

凄い建造物でした。

沖縄にはない歴史ある建物に

ビックリな奈良でした。












  


Posted by 悪い人 at 19:00Comments(0)釣り!釣具旅行

2017年10月24日

竿受け


最近船釣りが多くなっている

GUです。

船釣りの竿受けはラーク300が

良いと言われており

でもグルクンとか釣りしていて

あのカゴにアミエビ入れる

時の竿の状態が嫌いなのです。

小物竿を置きたいと探していると

アマゾンで発見!

デージ安い

二つで3000円位。

使用感はこんな感じ

竿の角度も変えれて上等

これでうちの餃子姫の

ディープエジング用に使用できますね。

早く使いたいさー!















  
タグ :竿受け


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(0)釣り!釣具

2017年10月23日

奈良で厄落とし


とにかく奈良で

大仏様にも会った!

厄も落とした。

鹿にもあった。

丁度ランチタイムで

ゴーヤちゃんが釜めし屋さんに行きたいが

いつも列が出来てるというので見ると

そこまでジャン!

時間あるし並ぼうぜと言って

店内に入ってのが

一時間半待たされた。(笑)

待った価値があり

旨い釜めし食ったよ!

これで普通なら怒り狂ってたはずな(笑)

一時間半待って食って満足な

ゴーヤちゃん

うちの家族はキッザニア行ってるから

彼女に案内してもらった。

どこに行っても奇麗だし

賽銭ばかりなげてる。

やはりここにも

中国系は多い

五重塔も奇麗です。

あっちこっち歩いて

3万歩歩いて足パンパン!

沖縄の人は歩かない人種だとわかる。

俺はタコ取りで少し歩いてるので

どうにか頑張った。

奈良は行ってみると

沖縄にはない奇麗な場所でした。












  


Posted by 悪い人 at 18:00Comments(0)旅行