2019年08月20日

お盆

お盆
お店をオープンさせてて

お盆の最終日だけが休みとなりました。

初日用の買い物

カート2台分
お盆
お盆で魚も高い!

タマン1900円(笑)
お盆
うちは仏壇2つ!

弟の預かり仏壇へお供えからします。
お盆
ウークイの日

上間てんぷらや渋滞(笑)
お盆
ウークイの昼間は

うちはケンタッキー(笑)
お盆
そしてこうなる。
お盆
追加のオードブルや飲み物など・・・
お盆
時間が近づいてくると

親族が集まり始まる。
お盆
子供達もトランプなどで遊んで時間つぶし
お盆
夕飯をお供えして
お盆
各家庭の代表者がウチカビを持ちます。

うちは子供などのウアカビは

親やが枚数合わせのために持たせます。

間違わないようにね。(笑)
お盆
多すぎて換気扇や網戸全開です。
お盆
祖先の方へ通り道を作り

お土産を入り口へ

持って帰ってもらいます。

いつも不思議だと思うのですが

このお供え物・・・

腐るのが早いんです。

本当にビックリするんだよね。
お盆
皆が帰って静かになった頃

最後にこんな感じでゆっくりと

お盆料理を食うのが長男かも(笑)

そんなお盆でした。









タグ :お盆

同じカテゴリー(なんじゃそりゃ~)の記事
扇風機入れ替え戦
扇風機入れ替え戦(2019-10-24 19:00)

これこれ!
これこれ!(2019-10-19 17:00)

ガンジー発見!
ガンジー発見!(2019-10-18 19:00)

これは・・・
これは・・・(2019-10-15 18:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。