第四回 夏休み親子釣り教室

悪い人

2019年08月02日 18:00


先日7月28日に行われました。

夏休み親子釣り教室の模様をアップします。

今回は漫湖水鳥・湿地センター施設の

会場をお借りして行いました。

参加者は子供21名大人20名で行いました。

講師はsacomに任せて

子供達に釣りにおける怖さと楽しさを伝えて貰いました。

子供達は自然における危険な話で少しビックリしたり

笑いのネタでは講師が滑ることなくウケてくれました。(笑)

ライフジャケットの必要性や

釣り場におけるゴミ問題やマナー問題など

良い座学でした。

俺の担当です。

ネリ餌作り

半分ずつ子供達を分けて

半分は外でミミズ掘り

今回は謎のピンクの餌と緑の餌です。

ミミズ取ってました。(笑)


餌の調達が終わり

仕掛け作り

今回は竹竿でやります。

ハヨシさんとキンポーに講師をお願いしました。

仕掛けが完成したので

湿地センター隣のポイントへ移動します。

果たして魚と出会えるのか?

















関連記事